ちょいスラ

今日は少しスランプ、略してちょいスラ。専門書を少々頑張ったのみ。あとは、近場をウォーキングした。体重も増加傾向、良くないことだ。

 

作業所の方もやや、仕事を覚えた感あり。これは良いことだ。明日は作業所に行く予定だ。アインシュタインは知識より創造性を重視しろとは言ったが、創造性までもいかな

 

くとも、工夫はできる。もっと平たく言えば要領。毎日の生活の中でも、ダイエットなんかは、まあ食欲には勝てないとはいうが、要領を使う場ではあろう。

 

今は食べてはいけないな、やめておこう。食べ物の代わりに水を飲もう、など。生活を計画的に生きるというか。毎朝同じ時間に起きて、毎日同じ時間に寝る。

 

そして毎日同じ程度に活動する。私もちょいウォーキングを頑張りすぎているので、当座は30分ほどにおさめよう。少し慣れてきたらまた10分増加して。

 

下らないことを書いたが、ご清聴ありがとうございました