今日も早朝覚醒。そんでもって、作業所はもようしをやる。早く家を出ねばなるまい。

ほんと人間関係がうまくいかないで困る。

 

どうして、こんなにうまくいかないのだろうか?聞き上手ではないからか?

あまり、人と話すのが好きではないからか?相対論をやっている自負のため?

 

常に作業所や持ち前の部署をどうすべきか、もっと大きな視野でことにあたるべきではないだろうか?俯瞰的にみるというか?

 

仕事もおぼえなければいけないし、人との和も重視せねばなるまい。ほとんど仕事の内容もシステム化されているし、まあ私の出番はないのではあるが。

 

自分よりも仕事が優れていたら、その人に従えという。まあ、目下従いっぱなしではある。まあ、数字も扱う仕事だから、相対論も間接的には一助にはなるだろう。

 

なんだか、自分の事ばかり書いたが、目下社会とつながりがあるのは作業所だけなので

なんとかこなしていこう。

 

ご清聴ありがとうございました。