マイビジョン=ニヒルに生きる

まあまた、4時に起きる。完全な夜行性人間だ。ファンだった、ザードも夜生活して

いたらしい。

 

今日は家で掃除、相対論をしよう。前のブログにも書いたが、集中とは幸福の一つである。まあ、まだ、集中するだけの脳を与えてくれた神に感謝せねばなるまい。

 

それにしても、大学時代の友人もどうしているだろうか?あるものはメーカーにいき、

あるものは大学院に行った。少ししらべてみるか。

 

ヒルに生きる。意外とこのビジョンで生きるのも楽かもしれない。あらゆるものは意味がない。まあ、悪しきことをしてはいけないが。

 

意味がないことに、投資する。まあ、相対論は宇宙を扱うのだかが、確かに意味はないな(笑)

 

まあ、相対論は楽しくなくなるまで、突き詰めてみよう。人は大勢の人の幸せを背中に

背負った時が一番幸せだとも、いう。

 

そうはありたいが、なにせ病気で身動きがとれない。まあ、かっこいい人生もあこがれるが、仕方がないな。

 

色即是空、すなわち、すべてのものはくうである。無限大はゼロである。

適当に約せばすべてのものは意味がない。

 

近代の人はえらかったなぁ。次回は近代人についてはなす。

ご清聴ありがとうございました

第2版 シュッツ 相対論入門 Ⅰ 特殊相対論

第2版 シュッツ 相対論入門 Ⅱ 一般相対論