今日は熟睡できず。パソコンに向かってブログを書く。記憶力も2種類あって、

長期記憶と短期記憶がある。

 

今はどうなってるかは知らぬが私はそう習った。私は短期が恐ろしく悪い。仕事には

非常に困った場面に出くわす。一体何とかならないだろうか?

 

少しググってみよう。少し読んだが、楽しいことをかんがえる。物をよくかむ。

睡眠を十分にとる。(脳を休ませる)、メモをとる。イメージする。

 

という。このうち実践しているのは、メモと睡眠とよくかむぐらいだ。

私は薬を飲んでいるからそのせいもあるのではないか?

 

他にウォーキング、ヨガだそうだ。私はこれもやっている。

あー困ったものだ。

 

ご清聴ありがとうございました