今日は珍しく爆睡した。軽く午前中はウォーキングをして、相対論を苦手ながらも勉強したが、はかどらず今ブログをかいている。

 

考えてみても、生きていていいと思ったことはあまりなく。せいぜい大学に受かったときぐらいだろうか。要するに生きることに危機感がないのだろうか。

 

究極的には戦時下だが、死と隣り合わせとも言わないまでも、生きて大変だと思えば少しは頑張って生きようと思うのではないか?

 

まあ、私の人生はこのまま、行きそうな感はある。ことのほか楽しいこともなく、危機感を感じることもなく、まあ、平凡な日々が続きそうである。

 

女性なら大恋愛をしたいとなどと、思うのだろうか?何か面白いことをみつけて、なんでもいい、人助けもいいし、起業するのもいいし、本当に何かこれをやっているときが

 

一番なんだというものをみるけるべきかもしれない。考えるよりも実行ありきだ。時間は短い。貧乏だから金もない。何かしら、楽しいことにぶつかるまで、がんばってみよう

 

ご清聴ありがとうございました。